Starbucks®Rewardsが4周年!会員数は800万人に。10月1日(金)より、スターバックス オリジナルの「モレスキン製品」プレゼントキャンペーンを実施
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文)は、ロイヤルティ プログラム「Starbucks® Rewards」(スターバックス® リワード)が9月20日で4周年を迎え、会員数が800万人を突破したことをお知らせいたします。Mobile Order & Payといったサービスの拡充により、新たな生活様式に寄り添うプログラムとしても、成長を続けてきました。 4周年記念の特別企画として、10月1日(金)より、今年で3年連続となるスターバックス オリジナルデザインの「モレスキン製品」プレゼントキャンペーンを開始いたします。また、日ごろのご愛顧への感謝の気持ちをこめて、WEB登録済みのスターバックス カードで購入された商品に、通常のStarと同数のBonus Starをプレゼントする「Double Star」キャンペーンを、9月23日(木)~30日(木)の期間限定で実施中です。
■今年は新たに「ラージサイズ」のノートが登場!スターバックス オリジナルデザインの「モレスキン製品」をプレゼント
800万人のリワード会員の皆様への感謝を込めて、10月1日(金)~12月12日(日)の期間限定で、4周年オリジナルデザインの「モレスキン製品」をプレゼントするキャンペーンを実施します。スターバックスのオリジナルデザインが誕生して3年目を迎える今回は、様々なコーヒー生産地域をイメージしたカラフルなノートブックが登場します。地球上の人々と、多様な動植物が共生する豊かな状態を大切にしていくことが、コーヒーのある私たちの心満たされる時間につながっているという想いをこめたデザインです。
プレゼントは全3種類からキャンペーン最終日の対象商品の購入個数によって、決定いたします。「カイエ ジャーナル」のポケットサイズの2冊セット、「クラシック ノートブック」のポケットサイズに加えて、お客さまからのご要望が多かった「クラシック ノートブック」のラージサイズが新たに登場します。以下に記載の応募要項ページからエントリーし、Web登録をしたスターバックス カードで対象商品を期間中に35個以上お買い上げの方が対象となります。10月4日(月)には、1個購入につき応募スタンプ1個が反映され、応募スタンプを集めていただきながら楽しめる特設ページがオープンします。エントリーを完了いただくと、お好きなバーチャル背景をダウンロードいただける、今回初めてのプレゼント*も登場予定です。
*キャンペーン期間中、何度でも全種類ダウンロードいただけます。
【キャンペーン概要】
対象期間:2021年10月1日(金)~2021年12月12日(日)
対象商品:291円/297円(持ち帰り価格/店内価格)以上のドリンクまたは、フード (表示価格は税込の総額表示となります)
※Mobile Order & Payでの購入も対象です。
※スターバックス オンラインストアでの購入は対象外です。
詳細:
・応募スタンプ10個以上集めた方の中から抽選で4万名様にデジタルドリンクチケットプレゼント(500円/509円(持ち帰り価格/店内価格))(表示価格は税込の総額表示となります)
・期間終了時の応募スタンプ数に応じて(※)以下の「モレスキン製品」を全員にプレゼント
応募スタンプ35個~49個:スターバックスオリジナルデザイン モレスキン カイエ ジャーナルポケットサイズの2冊セット
応募スタンプ50個~84個:スターバックスオリジナルデザイン モレスキン クラシック ノートブック ポケットサイズ1冊
応募スタンプ85個以上:スターバックスオリジナルデザイン モレスキン クラシック ノートブック ラージサイズ1冊
※プレゼントの種類は応募スタンプ数で自動的に決定され、変更はできません。
応募要項ページ:
https://www.starbucks.co.jp/rewards/4years_anniversary/youkou_notebook/ (10/4 17:00公開)
さらに便利に、そして豊かに、「Starbucks® Rewards」で ちょっと特別な体験を
2017年9月にスタートし、4周年を迎えたスターバックス® リワードは、Web登録済みのスターバックス カードで商品を購入して、「Star(スター)」を集めることができるプログラムです。集めたスターをReward eTicketと交換し、ご自身へのごほうびとして楽しめるだけでなく、様々なプレゼント企画への参加ができたり、新商品の先行購入ができたりと、会員ならではの特別な体験をお届けしています。スターバックスのオンラインストアのご利用時にも、Web登録済みのスターバックス カードで決済いただければ、スターが集まります。スピーディーなキャッシュレス決済の利便性に加えて、昨今の非接触で安心な支払いニーズの高まりとともに、スターバックスとの新たな接点として、急成長しました。
【レジに並ばず、非接触、安心、快適に 「Mobile Order & Pay(モバイルオーダー&ペイ)】
スターバックス® リワードに参加いただくとご利用頂ける「Mobile Order & Pay(モバイルオーダー&ペイ)」では、公式モバイルアプリや公式WEBサイトから事前に注文決済が可能。レジの列に待つことなく商品を受け取ることができるサービスで、2020年12月には全国展開し、現在では国内ほとんどの店舗や、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京でも一部サービスにご利用いただけます。店舗に着く前、自分好みの商品を選んでスマートに受け取ったり、店内からゆっくりと家族の分をまとめて注文できたりと、利便性高く、使えるシーンは様々。スターバックスで過ごす時間をさらに便利にする新たな習慣の一つとして、約100万人の方にご利用いただいています。
【店舗オリジナルのスタンプ&メッセージを集められる「マイストアパスポート」】
2020年12月にスタートしたマイストアパスポートは、全国のスターバックスの店舗ごとに異なるオリジナルのデジタルスタンプと店舗からのメッセージを集められる記録帳です。*
スタンプのほか、利用店舗数や利用回数などが一定条件に達すると表示される「メダル」機能も。国内のスターバックス店舗のご利用数に応じた「トラベラーメダル」、同一店舗のご利用数に応じた「リピーターメダル」に加えて、2021年6月に追加された「都道府県メダル」では、各都道府県の店舗を利用することでメダルを手に入れることができます。また、「北海道・東北」「関東」「中部」「近畿」「中国・四国」「九州・沖縄」といった6種類のエリア内の都道府県を全て利用すると「エリアメダル」を得ることができ、まさに旅先でのスターバックス来店が思い出として残る仕組みです。
*マイストアパスポートは、スターバックスの公式モバイルアプリまたは公式サイト内のMy Starbucksマイページから確認できます。
スターバックス コーヒー ジャパン デジタル戦略本部 本部長の濱野 努は以下のように述べています。
「4年間のご愛顧ありがとうございます。スターバックス® リワードが800万人ものお客様に支えられるプログラムに成長したことを大変嬉しく思います。開発当初から絶えず大切にしてきましたのは、利便性はもちろんのこと、店舗以外に新たにスターバックスとつながることのできるもう一つの居場所であることです。スターバックスが大切にする人間らしいぬくもりやワクワク感を忘れずに、サービスの拡充を図ってまいりました。今や、ビジネスとブランドの基盤となっていますが、これからも会員の皆さんの心豊かなスターバックス体験のため、ユニークで、便利なプログラムとして進化を続けてまいります。4周年のごほうび企画もどうぞお楽しみください。」
4周年を迎えたスターバックス® リワードを通して、これからもお客様とのつながりを深め、新たな生活様式に合った快適なサービスをこれからも拡充し、お客様一人ひとりに寄り添ったデジタル体験を届けてまいります。
「Starbucks® Rewards」(スターバックス® リワード) ご案内ページ:
https://www.starbucks.co.jp/rewards/
*お客様との絆をより強く。スターバックス® リワードの楽しみ方4選
オウンドメディア「スターバックス ストーリーズ ジャパン」でも開発者インタビューを通じて
スターバックス® リワードの楽しみ方を詳しく紹介しています。(9月27日公開)https://stories.starbucks.co.jp/ja/stories/2021/jsr4thannv/