キラキラと輝くタンブラーに、カラフルなスター型のストローキャップを施した『コールドカップタンブラー NO FILTER』が4月10日(水)より発売


スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文]は、『コールドカップタンブラー NO FILTER710ml』を2024年4月10日(水)に全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売します。
「コーヒーをいれるのには“フィルター”が必要だけれど、人の心には“フィルター”をかけてはいけない」―NO FILTERは、スターバックスが大切にしているメッセージで、本アイテムは、この「NO FILTER」の想いを表現したタンブラーです。

■ それぞれの個性がキラキラと輝くことをイメージしたコールドカップタンブラーが登場!

『コールドカップタンブラー NO FILTER710ml』は、それぞれの個性がそのままでも輝きを放ち、「自分らしく生きる」ことを賞賛するメッセージを表現しています。ボディーに施された凹凸に光が当たるたび、キラキラと光り、春の日差しの中で気持ちが華やぐデザインです。スター型のストローキャップもカラフルでアクセントになります。オフィスやリモートワーク用で使うのはもちろんのこと、710ml入る大容量サイズなので、晴れた日にお気に入りのアイスドリンクをいれてお出かけするのにもぴったりです。
持っているだけで気持ちがアップリフトするアイテムとともに、「自分らしく生きる」ことについて、フィルターをかけずに考えてみてはいかがでしょうか。


◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)
『コールドカップタンブラー NO FILTER710ml』 ¥3,050

◆販売期間:2024年4月10日(水)~終売日未定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。

◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)


■ スターバックスのインクルージョン&ダイバーシティ 「NO FILTER」ステッカー

スターバックスは、誰もが自分らしく生きられる社会を目指し、思い込みや偏見などのフィルターを排除し、お互いに心から認め合い、誰もが自分らしくいられる居場所づくりを目指しています。「NO FILTER」のメッセージには、コーヒーをいれるのには“フィルター”が必要だけれど、人の心には“フィルター”をかけてはいけない。先入観や思い込み、偏見を持たず、すべての人を温かく迎え入れ、認め合い、一人ひとりが自分らしくいられることへの想いを込めています。

※タンブラーに付帯されるステッカー

より多くの方に「NO FILTER」のメッセージをお伝えできるよう、『コールドカップタンブラー NO FILTER710ml』には、「NO FILTER」のメッセージを表したステッカーが付いてきます。レインボーカラーのものを持ったり身に着けたりすることは、LGBTQ+を理解し応援するという意思表示になります。
そして、それを目にしたLGBTQ+当事者には、“この人には話ができる、自分を理解してもらえる”という安心感をもたらします。 LGBTQ+コミュニティ応援の輪を広げていきたいという想いを込めて、スターバックスはこれからもお客様と共に、フィルターのない誰もが歓迎され心地よく過ごせる居場所づくりと、自分らしく生きられる社会を実現する活動を続けていきます。

■ 「NO FILTER」の取り組みの一環:若者たちが多様性を学ぶ機会となる「レインボー学校プロジェクト」

スターバックスは2020年から校内のLGBTQ+への理解促進と一人ひとりの価値ある個性・特性が尊重されるインクルーシブな環境とその能力が発揮できる機会を願って、レインボー学校プロジェクトを行ってきました。実施は4年目となり、これまでに計57回の出張授業を行い、12,727名の若者や教育関係者へ、スターバックスのパートナー(従業員)を含めた複数のLGBTQ+当事者やアライ(LGBTQ+を理解し、支援する人)が登壇し、自分の経験を語りました。
本プロジェクトは、スターバックスの「誰もが自分の居場所と感じられる文化」を店舗から学校へ広げる取り組みであることが評価され、任意団体work with Prideが主催する性的マイノリティに関する取り組みを評価する『PRIDE指標2021』のベストプラクティスを受賞しました。