ご自宅でもふわふわティーラテで、あったかティータイムを


寒い今だから、手軽にご自宅でホットドリンクを楽しんでみませんか

北風がちょっと強くなってきて、マフラーが欠かせない季節になってきました。手がかじかむような寒い季節、外から帰ってきたら、ホットドリンクで一息したい。自宅で手軽にできて、心も体も温めてくれるようなドリンクがあれば最高ですね。そんな時、スターバックス ヴィア® シリーズのティーエッセンスがあると、温かいミルクを注ぐだけで、すぐにあったかティーラテが楽しめます。

スターバックス ヴィア® シリーズのティーエッセンスは、お店の味わいをご自宅でも手軽にお楽しみいただけるように日本独自で開発。お店のティーラテを何度も飲み比べ、渾身の味わいが完成しました。『スターバックス ヴィア® ティーエッセンス 抹茶』は、店舗で使用しているものと同じ厳選した抹茶を使用。『スターバックス ヴィア® ティーエッセンス ほうじ茶』は茶葉を焙(ほう)じた香ばしさに程よく甘みを加え、ほうじ茶 ティー ラテのような風味が味わえ、いずれもスターバックスで人気のティー ラテの味わいをご自宅でも体験していただけます。どちらもホットでもアイスでもお好みの気分に合わせてお楽しみいただけます。

フォームミルクを加えてふわふわティーラテに挑戦!

この香り高い2つのスターバックス ヴィア® ティーエッセンス。温かいミルクでシンプルに楽しんでも十分に美味しいのですが、ここでぜひふわふわティーラテへグレードアップする方法を試してみませんか。

そのためにご用意していただきたいのが、スターバックスのミルクフォーマーです。耐熱ガラスのマグカップがセットになっているので、ここにミルクを入れて電子レンジで温めます。そこにフォーマーをセットし上下させるとフォームミルクの完成です。

ちょっとのお湯で軽く溶いたティーエッセンスの上に、このふわふわミルクをゆっくり注ぐ。これで、お店のような抹茶ティーラテが完成します。少量のティーエッセンスを残して、仕上げにミルクの上にトッピングすると見た目にも華やかになります。

スターバックスのミルクフォーマー&カップはセットになっているのでミルクが飛び散らず、きめ細かなフォームミルクが簡単に出来上がります。また、ミルクに、スターバックス ヴィア® ティーエッセンス 抹茶をすべて入れて、ミルクと一緒に泡立てるとふわふわのフォームミルクまで抹茶の味わいがいきわたり、抹茶好きにはたまらない抹茶感いっぱいのドリンクが手軽にできます。

ミルクをアレンジしてティータイムをもっと楽しく

ミルクを牛乳だけでなく、アーモンドミルクやオーツミルクにチェンジすれば、ちょっと新しい味わいが楽しめます。特に抹茶とアーモンドミルクの相性は抜群で、お店でも大人気。抹茶とアーモンドミルクは、全国7店舗あるティーに特化した「スターバックス ティー & カフェ」の夏季限定商品で展開していた組み合わせ。厳選された抹茶のほろ苦さとアーモンドの香ばしさが重なる相性の良さという新たな発見がティー好きのお客様に好評をいただきました。 合わせるミルクを変えるだけでもまた違った味わいが楽しめるので、ご自宅でもぜひいろいろと試していただくのもおすすめです。

この冬はご自宅カフェのマストアイテムとして、スターバックスヴィア® ティーエッセンスとミルクフォーマー&カップを用意し、ふわふわティーラテで、心まで温まるひとときを過ごしませんか。

thumbnail for パートナー(従業員)より新年のご挨拶をお届けします

パートナー(従業員)より新年のご挨拶をお届けします