Coffee & Craft

“Artful Autumn”の季節到来。スターバックスのシンボル”Siren=サイレン”アート巡りをしてみませんか。 店内のマグや紙袋、サインなど様々なシーンに登場する「サイレン」ですが、日本各地のスターバックス店舗のインテリアとしても登場しています。アーティストによる作品としても楽しめる「サイレン」。その中から4点店舗とアーティストをご紹介します。

スヌーピーでおなじみのPEANUTSと、スターバックス。私たちを深くつないだのは、それぞれが大切にしてきた「しあわせ」の価値観でした。身近なしあわせを見つめ直す今、ともに届けたいメッセージとは?そして新たに生まれたストーリーとは?初めてのコラボレーションに込める、PEANUTSと私たちの想いをご紹介します。

2022年9月1日(木)より、「コーヒーアンバサダー」が考案した秋限定ドリンクが登場します。コーヒーアンバサダーとは、コーヒーの幅広い知識を認められたバリスタの証「ブラックエプロン」をもつパートナー(従業員)の中でも、頂点に立つ人たちのこと。日常の中でお客様に寄り添うバリスタだからこそのアイデアがたっぷり詰まったメニューの魅力をお届けします。

マイストアパスポートは、日本全国の店舗それぞれに用意されたストアスタンプを集められるほか、店舗パートナーからのメッセージなどをご覧いただけるデジタルツールです。その楽しみ方を、ヘビーユーザーのお客様の使い方や店舗パートナーの想いともにレポートします。

2022年夏、「JIMOTOフラペチーノ®」として全国デビューすることになった山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ®」。色鮮やかなぶどうの色味が見た目にも美しく、ぶどうの味わいを存分に堪能していただけます。今回、フルーツ王国である山梨が全国に誇るぶどう、そのおいしさの秘密を知るために、ぶどう農家に足を運びました。

2022年夏、「JIMOTOフラペチーノ®」として全国デビューすることになった「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ®」。商品では沖縄を感じる沖縄銘菓・ちんすこうの味わいをたっぷりとお楽しみいただけます。沖縄に想いを馳せながらぜひ味わっていただきたいフラペチーノ®に込められたストーリーを伺いました。

2022年夏、「JIMOTOフラペチーノ®」として全国デビューすることになった「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」。名前にある「いいじ」とは、石川の方言で「いいね」の意。棒ほうじ茶の「いいじ」を探しに、石川県を訪ねました。

「JIMOTO made +」第2弾の新商品として登場するのは、全国的に知られるガラス工芸品、津軽びいどろ。青森県にある北洋硝子で作られた、100色以上にわたる多彩な色合いをまとわせることができ、高い職人の技術により作られる商品の数々。「JIMOTO made +」第1弾に続き、さらにラインナップを増やして登場する商品に込められたストーリーを紐解きます。

今年、スターバックス カードが日本でサービスを開始してから20周年を迎えます。キャッシュレスの先駆けとして登場し、これまでに300種類を超えるカードをお客様にお届けしてきました。その歴史を振り返りながら、便利な機能や楽しみ方をご紹介します。

タンブラーを再利用して新しい製品を生み出す「ループアクション」から新たな商品が誕生しました。全国のお客様の協力で集まったタンブラーの旅は、どんな商品へとつながっていくのでしょうか。今回は、商品開発を担当した商品本部リテイル商品開発グループマネージャーの後藤 護さんからのお話をお届けいたします。