Tips

2月17日、2,000号店「スターバックス ティバーナ ストア 銀座マロニエ通り」オープンを機に、「メディアカンファレンス」を開催しました。 スターバックスには1週間に約660万人のお客様があり、それは全国6万人のパートナー(従業員)に支えられていますが、「そのすべての中心にあるのが、MISSION(企業理念)です。『1杯1杯を』、『一人ひとりのお客様を』、そして『一つひとつの地域を』を大切にする…それをみんなで目指し、お店に立つことが私たちの存在している意義です」と水口CEOは語ります。 今回は、これまでスターバックスが紡いできたストーリーを振り返りつつ、進化と深化を続ける新たなジャーニーについてお届けします。

スターバックスのコア(定番)コーヒーのパッケージが一新されます。その舞台裏に潜入し、新しいパッケージのデザインに込められた想いをご紹介します。

2月15日からSAKURAシーズンがスタート! 今回は、カップやショッパー、デザートボックスなど、SAKURAシーズンの商品を華やかに彩るアイテムをご紹介。制作担当者が込めた想いをお伝えします。

毎年、スターバックスのホリデーシーズンには、世界中のお客様にホリデー仕様の通称“Red Cup”でビバレッジをお届けしているのを、ご存じですか? 年末の風物詩とも表現していただけるようになったスターバックスのRed Cup。毎年デザインは変わりますが、今年で25回目の登場となります。この記事では、今年のRed Cupのご紹介とともに、これまでのデザインの変遷をたどりながら、スターバックスのホリデーシーズンへの想いを皆様にお伝えします。

1971年にシアトルで誕生したスターバックスは、今年2021年で50周年。日本1号店がオープンしてから25周年を迎えました。長い旅路を経て、今やおなじみになった商品やカルチャーの背景には、スターバックスならではのストーリーが。その一部を一緒におさらいしてみましょう。

2021/03/16