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スターバックスのコーヒーに宿るエシカルなストーリーを、各地域にいるエリアコーヒーマスターやコーヒーのエキスパートから、季節に合わせたコーヒーの楽しみ方やエシカルクイズとともにみなさんにお届けします。

今年3月からアイスドリンクの店内利用時の樹脂製グラスでの提供を全国約1,500店舗でスタート。約2か月がたち(23年5月末現在)、マグカップと合わせて店内利用の3人に1人のお客様に利用いただいています。

スターバックスのコーヒーに宿るエシカルなストーリーを、各地域にいるエリアコーヒーマスターやコーヒーのエキスパートから、季節に合わせたコーヒーの楽しみ方やエシカルクイズとともにみなさんにお届けします。

スターバックスは現在、世界約30か国からコーヒーを調達し、世界80か国以上にある店舗に届けています。生産地からお客様への架け橋的な存在のスターバックス コーヒー トレーディング カンパニーとは?そこでコーヒーバイヤーとして働くエリオット ベンゼンさんに想いを聞きました。

最近はごみ削減のための様々なアイテムが登場していますが、コロンとしたフォルムがかわいいこの小さなチャームも、そのひとつ。2023年3月17日(金)に発売になる、繰り返し使えるストロー「パッカブルリユーザブルストロー グレー」(税込1,800円)です(オンラインは3月15日先行発売)。

スターバックスには、コーヒーを調達するための倫理的な基準があります。私たちのコーヒーへの愛情を表現するために私たちがやらなければならないのは、生産者やそのコミュニティを大切にしようと頑張ること。C.A.F.E.プラクティスと呼ばれる、スターバックスのエシカルな調達基準について、ミシェル・バーンズさんが語ってくれました。

スターバックス コーヒー ジャパンのコーヒーアンバサダーカップ2021のアンバサダー4人が12月、収穫のピークを迎えた中米コスタリカにあるスターバックスの自社農園「ハシエンダ アルサシア」などを巡るオリジンエクスペリエンスに参加しました。コスタリカを舞台にコーヒーの“最初の10フィート”に触れた3日間。普段、日本の店舗でお客様にコーヒーを届け、コーヒーの“最後の10フィート”を担う4人は、収穫や苗の植樹体験、生産者やアグロノミスト(農学者)との対話から、何を見聞きし、感じ取り、日本へ持ち帰ったのでしょうか。

スターバックス コーヒー ジャパンのコーヒーアンバサダーカップ2021のアンバサダー4人が2022年12月、収穫のピークを迎えた中米コスタリカにあるスターバックスの自社農園「ハシエンダ アルサシア」などを巡るオリジンエクスペリエンスに参加しました。コスタリカを舞台にコーヒーの“最初の10フィート”に触れた3日間。普段、日本の店舗でお客様にコーヒーを届け、コーヒーの“最後の10フィート”を担う4人は、収穫や苗の植樹体験、生産者やアグロノミスト(農学者)との対話から、何を見聞きし、感じ取り、日本へ持ち帰ったのでしょうか。

スターバックス コーヒー ジャパンのコーヒーアンバサダーカップ2021のアンバサダー4人が12月、収穫のピークを迎えた中米コスタリカにあるスターバックスの自社農園「ハシエンダ アルサシア」などを巡るオリジンエクスペリエンスに参加しました。コスタリカを舞台にコーヒーの“最初の10フィート”に触れた3日間。普段、日本の店舗でお客様にコーヒーを届け、コーヒーの“最後の10フィート”を担う4人は、収穫や苗の植樹体験、生産者やアグロノミスト(農学者)との対話から、何を見聞きし、感じ取り、日本へ持ち帰ったのでしょうか。

スターバックスのコーヒーに宿るエシカルなストーリー。各地域にいるエリアコーヒーマスターやコーヒーのエキスパートから、季節に合わせたコーヒーの楽しみ方やエシカルクイズとともにみなさんにお届けします。