AMU TOKYO -コーヒージャーニー×スパイラルリングノートバイキング with TRAVELER’S COMPANY


「世界にたった一つだけの自分のノートと一緒に、コーヒージャーニーを楽しもう」

2019年9月27日(金)、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京4階 AMU インスピレーションラウンジで「AMU TOKYO コーヒージャーニー×スパイラルリングノートバイキング with TRAVELER’S COMPANY」が開催されました。自分だけのオリジナルノートを作ることができる“スパイラルリングノートバイキング”と、コーヒーを楽しむワークショップです。

このワークショップは、旅するように毎日を過ごすための道具をテーマに、トラベラーズノートを中心に商品を展開しているTRAVELER’S COMPANYとのコラボレーション企画です。東京・中目黒にトラベラーズノートのフラッグシップ店「トラベラーズファクトリー」があります。中目黒をホームグラウンドとする仲間として、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京では、中目黒を旅するように散策して楽しんでいただけたらと、コラボレーションアイテムも販売しています。

いよいよジャーニーの始まりです。集まった参加者の前にずらりとノート用紙が並びます。自分の好きなノート用紙を、好きな順番で選んでいきます。会話をしながら、あるいは集中しながら、自分だけのオリジナルノートをつくっていく様子は、とても楽しそうです。

TRAVELER’S COMPANYのスタッフのみなさんが、用紙についての質問に丁寧に答えてくれます。

表紙は今回のワークショップ限定のオリジナルデザインです。キラキラと輝くカッパー色のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京が表紙にデザインされています。

どの順番がいいかな、このノート用紙をもっと増やそうかな、悩みに悩んで自分だけのノートができあがっていきます。

ノート用紙を選んだら、職人さんにリングを綴じてもらいます。魔法のように、するするとリングが綴じられていく様子は、一見の価値ありです。

自分だけのノートの完成です!

今回のワークショップ限定のオリジナルスタンプも登場。スタンプを押して、さらに自分仕様のノートにすることもできます。

ジャーニーはまだ続きます。コーヒーで世界を旅するように、3大コーヒー生産地のコーヒーを飲み比べていきます。産地によって表情の違う味わいを持つコーヒーを片手に、パートナーと、お客様同士で、会話がはずんだり、じっくりとその風味を感じたり。

そして、ワークショップ限定のコーヒーカードに、その味わいや想いを記録して、この日の記念に。

「楽しかった!」そんな声があちこちから聞こえ、コーヒーとともにジャーニーの余韻を楽しむ会場には、あたたかな笑顔があふれていました。

AMU TOKYOでは、今後も様々なワークショップやセッションを開催していきます。一杯のコーヒーを飲みながら、つながりやインスピレーションが生まれる瞬間を、ぜひAMU TOKYOで体験してください。