Planet

コーヒーの豊富な知識を持つブラックエプロンバリスタによるコーヒーストーリーシリーズ。コーヒーの楽しみ方のヒントや、農園から私たちの手元に届くまでのストーリーなどをご紹介します。

コーヒーの豊富な知識を持つブラックエプロンバリスタによるコーヒーストーリーシリーズ。コーヒーの楽しみ方のヒントや、農園から私たちの手元に届くまでのストーリーなどをご紹介します。

コーヒーの豊富な知識を持つブラックエプロンバリスタによるコーヒーストーリーシリーズ。コーヒーの楽しみ方のヒントや、農園から私たちの手元に届くまでのストーリーなどをご紹介します。

「エシカルソーシング(倫理的な調達)」という言葉を耳にする機会が増えてきましたが、具体的に何を指すのか、自分たちの生活とどう関連しているのか分からない方も多いのではないでしょうか。ファッションジャーナリストで日本エシカル推進協議会の副会長を務める生駒芳子さんに「エシカル」とは何か、そして私たちにできることについてお話を伺いました。

北米を中心に2018年より進めてきたスターバックスが目指す環境に配慮した店舗づくり「Starbucks Greener Stores」を日本を含む世界に展開し、サステナブルな未来への取り組みを加速します。

「サステナブルなコーヒーをサステナブルな形で提供すること」 スターバックスが目指す環境に配慮した店舗づくり「Starbucks Greener Stores」のフレームワークが発表されました。2025年までに世界中で10,000店舗をこの基準に基づき運営することを目指します。

皇居外苑 和田倉噴水公園に、より環境に配慮した店舗「Greener Stores(グリーナーストア)」の日本1号店がオープンしました。店内に散りばめられたさまざまな環境への取り組みをご紹介します。

コーヒーの豊富な知識を持つブラックエプロンバリスタによるコーヒーストーリーシリーズ。コーヒーの楽しみ方のヒントや、農園から私たちの手元に届くまでのストーリーなどをご紹介します。

コーヒーの豊富な知識を持つブラックエプロンバリスタによるコーヒーストーリーシリーズ。コーヒーの楽しみ方のヒントや、農園から私たちの手元に届くまでのストーリーなどをご紹介します。

スターバックス コーヒー ジャパンは、日経BPが10月8日(金)に発表した「第2回ESGブランド調査」において、総合3位に選出されました。この調査は、「環境(E)」、「社会(S)」、「ガバナンス(G)」、「インテグリティ(誠実さ)」の項目における、企業活動への一般消費者のイメージを問うものです。スターバックス コーヒー ジャパンは昨年の同調査総合7位から大きく順位を上げた総合3位に加え、「プラスチックの使用削減」や、「コーヒー生産者の社会的格差や貧困問題解消」、「従業員がいきいきと働く環境づくり」等の項目で高い評価を得ました。